人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

ちょと初心者の釣り記録。ポリシーはCatch&Eat。ホームは茨城の海(大洗、鹿島方面) ロゴはYoppyさんに作っていただきました(Ver3.2008/9/16)。
by o_toma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【南の島よりVol.06】 後輩の初釣果(初心は大事だね・・・)
【南の島よりVol.06】 後輩の初釣果(初心は大事だね・・・)_c0011031_1385753.jpg


【日時】
2009年5月11日2100-2200くらい

【場所】
(1)鹿児島県の離島の南の先のT漁港
 先日も書いた、宿からすぐの小さな漁港

【釣果】
(1)(不明魚)(×1:10cm推定:後輩のK君釣果:リリース)
 同僚が初めて釣ったのがこの赤い魚。10cmくらいの小さいサイズだけど、後輩にとってはとても貴重な魚。

(2)ネンブツダイ(×1: 10cmくらい:リリース)
 やたら釣れるネンブツダイ。ま、つれないよりは・・・

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村



【仕掛】
(1)穴釣り用仕掛け(3本針テトラ用、1.2m~1.4程度の短竿)×2
 エサ:塩サンマ、塩キビナゴ

(2)投げ用仕掛け(4.5mくらいの投げ竿、PEライン3号遠投用、フエダイ(シブダイ)狙い)
 エサ:塩サンマ切り身
 

【料理】
(リリースしたので無し)

【詳細】
 今日は2泊3日で同じく出張にきていた後輩のK君を連れて近所の漁港へ。
しばらくして、つれたのがトップ写真の綺麗な赤い魚。
(名前知っている人いたら教えてください・・・)

とても感動したみたいで、写メとりまくってました。自分も忘れかけていた初心。
この手が震えるようなドキドキ感がたまらなくて、釣りやってるんですよねー!
僕の場合は、初海老のときが本当にうれしかった。
友人、家族に写メ送りまくったなぁ・・・・。送られたほうは迷惑だったかもしれないけど(汗)。

やっぱ、男は狩猟民族ですね! これを女性にいったら、スゲー白い目で見られた.....。事実だと思うんだが・・DNAに刻まれた。
by o_toma | 2009-05-11 01:39 | 釣果
<< 【道具】 仕掛け入れ 【南の島よりVol.05】 オコゼ? >>