人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

ちょと初心者の釣り記録。ポリシーはCatch&Eat。ホームは茨城の海(大洗、鹿島方面) ロゴはYoppyさんに作っていただきました(Ver3.2008/9/16)。
by o_toma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イセエビ、もろもろ
イセエビ、もろもろ_c0011031_1771779.jpg 全部混ぜてブイヤベースに。 

【日時】
2006年8月13日17-02時くらい。

【場所】
(1)平磯海岸

(2)某港

【釣果】
(1)イセエビ(×1)
 200g。小さい。。。

(2)ショウジンガニ(×1)

(3)マツバガイ(多数)

(4)イボニシ(×3)
 ケケチさんからの情報により、どうやらこれはイボニシ。苦味がありますが食える貝のようです。





【仕掛】
いつもの伊勢海老セット。カニマンション、スクレーパ。

【料理】
今回は種類が多かったので、ブイヤベースにしてみました。
出汁は鯛のアラを購入して(¥150)。また具は少し足りなかったので、タラをこれまた購入して(¥150/切れ)。
嫁さんにはなかなか評判良かったです。
ムール貝は残念ながらなかったけど、なかなか美味しい味に仕上がりました♪(でもムール貝も堤防のヘチなどにいっぱい付いてますよね。調達可能な感じ)

【備考】
今日はお盆前でなんだか人が多かった。
イセエビは相変わらずあたりはあるものの、バラシ多数。。。ちょっと勉強しなくては。。。
あわせのタイミングはなんとなくわかってきたけど引き上げ時にどっか岩の穴に入り込まれてうんともすんとも動かなくなったり、途中でドボン、、、、など。

カニマンションを沈めて釣りしてましたが、引き上げてびっくり。
サンマの切り身を入れた袋(三角コーナ用)がズタボロにされていてカニマン内に散乱。
何者かが侵入した模様。でも何もいなかった。。。何ヤツだ!?うつぼとかかな。。。
あと何もいないとおもったら、なにやらツブ貝のようなバイ貝のような貝が5つほどはいっていました。どうやってはいったのか。。とりあえずゲット。

イセエビ、もろもろ_c0011031_4423994.jpg イセエビ、ショウジンガニ。今までで最小のエビ。。。。リリースサイズかもしれない。


イセエビ、もろもろ_c0011031_4431721.jpg マツバガイ多数。こいつは磯で採ればいいので安定した得物になる。次は酒蒸し失敗しないようにがんばります!


イセエビ、もろもろ_c0011031_444164.jpg イボニシ。カニマンションにかかっていました。肉食性の貝らしいので、まあうなずける。

by o_toma | 2006-08-15 04:50 | 釣果
<< エビラ釣り納め・・・・のはず 伊勢海老再び >>