累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
久々の釣行
c0011031_1415322.jpg


【日時】
2007年7月7日16-01時くらい。

【場所】
(1)大洗近辺某港

【釣果】
(1)ショウジンガニ×3(リリース)
 釣れたが、嫁が「もうカニいらないから海に返して来い!(゚Д゚)ゴルァ!」ということで、リリース。
確かに最近カニ出汁の味噌汁も少し飽きてきた。。。

(2)マイ竿×1
 ええ、釣れましたとも。詳しくは備考で。





【仕掛】
(1)いつもの海老ちゃん用仕掛け
 竿:1.4mくらいのテトラ用竿
 ライン:PE2.5号
 仕掛け:釣具店で売っている穴釣り用仕掛け
 えさ:赤イソメ、塩イソメ

(2)カニマンション×1
 何もかからず。カニマンだめだな。。。

【料理】
なし
 
【備考】
 かなーり久々の釣行でした。途中、海外出張が入ったり、風邪引いてしまったりとなかなかチャンスなく。
 ターゲットはもちろんABちゃんでした。が、出遅れて、いつもの場所を取れず.....orz....
 おとなしく根掛かりゾーンで糸を垂らすことにしました。
 この穴も昔は良かったみたいですが、どうも何か沈んでいるらしく、底は根係り連発。
 しょうがないので、少し上げておく。
 しかし、底から上げるとどうも掛かるのはカニばかり。。。。いかんなぁ。。。
 
 竿を置いてちょっとぷらっと周囲の様子を見に行く。ほんの2,3分。
 帰ってきてみると、竿がない!!
 テトラの底のほうにケミホタルがぼんやりとかがやいている。。。。
 何がかかったのやら、どうも落ちてしまったようだ。
 すかさず冷静に、もう1本の竿に3セットくらい仕掛けをつける。針合計9本。
 これで釣ってみる。一投目でHIT!!ABは掛からないが竿はすぐ掛かる。
 そのまま巻き上げて見事回収♪ でもなんで落ちたんだろう。。。風も微風の穏やかな日でしたが。
 落ちた竿の糸は切れていて、結局何がかかったかわからずじまい。残念。。。。

 その後、1時くらいまでのんびり粘るも、残念ながらABちゃんとの初対面はお預け。
 周りもいっぱい人いましたが、誰も連れてなさそうでした。まだ早いのか。。。。



c0011031_1415322.jpg

きれいな夕日。音楽を聴きながら、しばらくのんびりと読書なぞしておりました。

c0011031_1431379.jpg

カニマンにカニHIT!!!。。。ではなくて、つれたかにを入れてみただけでした。
[PR]
by o_toma | 2007-07-09 01:44 | 釣果
<< 台風一過、たまには淡水で 坊主 >>