人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
初サメ
c0011031_191447.jpg
ドチザメ君。食いました(^^;

【日時】
2008年10月12日1700-0200くらい

【場所】
(1)大洗南のヘッドランド
 昨年の日記を見ていて、去年の今頃はイシモチを釣りに行っていたようだったので、今年も狙ってみた。国道51号の渋滞にはまり、エサを買ったりして、開始時間が大幅に遅れる。

(2)鹿島 北新堤防付近
 先週に鹿島付近で検挙?が出たとの情報を得て、どこだろうな、、と思いつつ、北新堤防を覗くと、いつにもまして車が止まっている。やはり南大堤防?あそこは危ないらしいからなぁ、、、一度もいったことはない。
 ちなみに、北新堤防、暗くてよくわかりませんでしたが、ネットで見かけた情報のとおり、なにやら工事が始まっている模様。そろそろあの釣り場も終わり?
 当然AB狙いでした。でもボウズ。

(3)鹿島 平井堤防
 ABがつれない、ABスポット(自分の中では)のいつもの場所に。
ドンコでもつれればな、、という程度。1時間程度の釣行。でもボウズ。

【釣果】
(1)イシモチ×1(26cm)@大洗南のヘッドランド
 今年もイシモチをつりたくなる季節になってきました。
とりあえず竿を投げて、3投目くらいで、例の「ビビビ!」がきてなかなかの型のイシモチゲット。
入食いか?と思いつつも後が続かない。1時間強しかいなかったので、イシモチはこれ一匹。

(2)ドチザメ×1(45cm)【初】@大洗南のヘッドランド
 そろそろ帰ろうか、と思って、軽くリールを巻きながら誘いを入れていると、強い引きが!
どうもイシモチよりも大きそうだな、、と思って上げた魚体を暗い中で見て、はじめはスズキかな?とか思いましたが、なんと、サメ! かなり予想外だったのでびっくりしましたがとりあえずキープ。。。。食べれるのか、ものすごい不安でしたが、、、Catch&Eatうたっているしなぁ、、と思いつつ。。。
 前回から巻き変えたPEライン3号じゃないと多分切れていたなぁ、、、

【続きはこちら】
by o_toma | 2008-10-14 01:13 | 釣果